診療案内|大阪府守口市の歯医者・歯科|たにもと歯科

ご予約・お問い合わせ 06-6993-7711

大阪府守口市京阪北本通4-13 カーサ北本通1F

唾液検査

当院では短時間唾液検査システムを導入しており、お口の健康状態をデータでお知らせすることができます。結果はグラフなどで表示されるため見やすく、今後の治療や予防に役立てることが可能です。治療の前に現状を把握するため、受けてみてはいかがでしょうか。

唾液検査の詳細について

予防・メインテナンス

治療を終えたはずの歯が、また虫歯や歯周病になってしまったことはありませんか。再発を防ぐためにはご自分のリスクを知り、症状が出る前に定期検診や予防処置を受けることが大切です。治療後も、3~4か月ごとにメンテナンスにお越しください。

予防・メインテナンスの詳細について

一般的な歯科治療

おいしいお食事には、健康な歯が不可欠です。そのため当院では、できるだけ歯を残しながら虫歯治療をするよう心がけていますが、それには早期発見が重要です。また、歯周病が進行すると歯がグラグラになってしまい、最後には抜け落ちてしまいます。どちらも早めに治療を始めましょう。

一般的な歯科治療の詳細について

審美治療

歯科医院の役割は、虫歯などの病気を治療することだけではありません。健康と美容の両方を追求し、歯を白くしたり、欠けた部分が自然な見た目になるように補ったりする治療にも対応しています。美しい歯にすることで、皆さまの笑顔に貢献できればと思います。

審美治療の詳細について

セレック治療

セレックとは、天然歯によく似たセラミックブロックから詰め物・被せ物を削り出すことができる治療システムのことです。歯科技工所が介在せず院内で加工しますので、比較的短期間で治療できるというのが特徴です。

セレック治療の詳細について

インプラント

ブリッジや入れ歯は、比較的お手頃で手術の必要もない反面、土台となる歯根がない状態で抜けた歯を補う治療法です。それに対しインプラントは、人工の歯根を埋め込んで歯を作るため天然の歯に似た構造となり、しっかりと噛むことができるという魅力があります。

インプラントの詳細について

歯科用CT

歯科用CTとは、歯科専用に開発されたCT撮影装置で、精密な診査診断に役立ちます。当院は、院内に歯科用CTをご用意していますので、経過観察のたびに他院でCT撮影をしてきていただく必要はありません。当院で診査診断から治療まで完結できます。

歯科用CTの詳細について

入れ歯治療

入れ歯には材料や作り方によってさまざまな種類があります。保険診療の入れ歯でも患者さまにお喜びいただけるケースもありますし、お口の状態や使い心地についてのご要望によっては自由診療をご提案するケースもあります。

入れ歯治療の詳細について